乳腺外来

いつでもマンモグラフィによる乳がん検査(注1)が受けられます.

当院はマンモグラフィ検診認定施設として認定されております.エコー装置も完備.

乳がんは早期発見が何より大切です。その他の乳房の悩みもご相談下さい.

発見した乳がんは公立富岡総合病院、高崎総合医療センター、群馬大学乳腺内分泌外科などご希望の施設へ紹介して治療いたします.

注1:現在原則として予約制です.マンモグラフィ撮影が出来ない日がございます.ホームのお知らせをご覧ください.

甲状腺外来

甲状腺疾患に対しても乳癌と同様に専門的な診察が出来ます.

内科

感冒,頭痛,下痢など日常の内科的疾患全般.高血圧、高脂血症、糖尿病などの生活習慣病.

花粉アレルギーなどの診察・治療を行います.

更年期の女性に特徴的な骨粗しょう症に対して検査・治療も行います.

禁煙治療も致します.タバコをやめたい方はご相談ください.

胃腸科

消化器内視鏡専門医・消化器外科専門医として消化器疾患に対して早期発見をめざし,

手術,術後治療を公立富岡総合病院をはじめとする施設と連携して行います.

胃カメラは鼻から楽に行うことができます.胃カメラは予約が必要です.

胆石の有無など,エコーによる腹部の検査も行います.

外科・他

けが,腹痛,腰痛,熱傷,痛みなどの外科疾患の一般的な診察を行います.

局所麻酔による小手術を行います.症状に応じて,専門病院に紹介致します.

痔などのおしりの悩みもご相談ください.日本外科学会認定外科専門医・指導医

湿疹,水虫などの日常の皮膚疾患の診療を行います.必要に応じて専門医を紹介致します.

あざ,ほくろなどに関して形成外科の専門医をご紹介致します.

プロペシア処方いたします(プロペシアは自費診療となします).

健診・検診

特定検診などの基本健診,健康診査,健康診断,がん検診,

富岡市の乳がん個別検診(要予約),富岡市の胃カメラによる胃がん検診(要予約),胃がん二次検診.

詳細はコチラをご覧ください>>>

インフルエンザ予防接種(10月からの予定です)

麻疹・風疹ワクチン,肺炎球菌ワクチン.(事前ご連絡ください)

その他

公立富岡総合病院と緊密な病診連携をとりながら診療いたします.

CT・MRIなどの検査は公立富岡総合病院に依頼し迅速に施行します.

ご希望があればPETによるがん検診が可能な医療機関をご紹介いたします.

院長以外のスタッフは看護師、放射線技師、薬剤師、事務職員の全員が女性です.